USB引っこ抜き

外部USBメモリを取り外す時に、なぜイジェクトしなければならないのか? (ライフハッカー日本版)

MacやLinuxは書き込みキャッシュを使うってのは
マウント・アンマウントって話かな、あんまり覚えてないけど。

まあWindowsだとその辺は楽だよね、
ディスクアクセスがなければ取り外す操作をしなくても
いきなり引っこ抜いて大丈夫だし、手っ取り早い。
ただしUSBメモリだとランプがついてないので念のため必要。

たまにLinuxいじってるとmount、umountが面倒くさい、
どこにマウントしたのか行方不明になることもしばしばだ(^^;

0 comments:

コメントを投稿