NAS死亡確定

GLANTANK(NAS)のコンデンサを交換してみたものの、
残念ながら起動せず、もうこうなると復旧お手上げです・・・

デスクトップ用のATX電源をみの虫リード線でMBに繋ぐと
起動することは確認できたので、電源基板の故障で間違いなし。
基板のどの部品がダメなのかは判別する知識がないので、
同様の電源基板を丸ごと買い替えるしかないけど特殊だしなぁ。
ノート用のACアダプタと組み合わせてそのうち自作しようか。

近々の復旧は断念、HDDは取り出した。
Windowsからext2形式読めるツールで中身を吸い出したあと、
メインのデスクトップにHDD増設、共有化しようかな。
とりあえずずっと起動してるPCだから不便はないだろう。

0 comments:

コメントを投稿