LED常夜灯



自分の部屋のナツメ球(常夜灯)が切れたので
ダイソーで以前から少し気になってたLEDタイプを買ってみた。
年間数百円かかる電気代も1/10になる、とか書いてあった。

しかーし、これが点けてみたらショボ過ぎる。
豆電球を限界まで絞ったぐらいの光しか発しない、
シーリングライトにつけるとカバーのせいでもうほとんど見えない。
同じような色と思って黄色を選んだのがいけなかったのか、
ネットで感想を見ると白色だとまあそこそこ明るいみたいだ。

まあ100円だからなー、という感はあるが、
手持ちの高輝度白色LEDにつけかえてみようかな、
失敗しても所詮100円だし、ダメならまたフィラメント式に戻ろ。

0 comments:

コメントを投稿