LEDシーリングライト

1万円台で買えるLEDシーリングライトの明るさを実際に買って比較してみた (GIGAZINE)

LEDのシーリングライトは興味があるのだけど、
5~6万ぐらいするやつが多いので現実味がなかった。
電気代安くても初期投資が高すぎるんだよね。
永久に使えるわけでもなく交換は丸ごととかアホな。

と思ってたけど1万前後のも出てるのかー、
蛍光灯のシーリングライトでも5~6千円するので
それを考えるとかなりお手軽、すぐ元が取れそうな金額。

明るさは問題ないようだけど品質はどうなのかね、
質の悪いLEDですぐ切れるとか、放熱が不十分とか、
半波整流や全波整流でも全然平滑化してなくてチカチカするとか。
まさか全直列で1個切れると全部アウトってことはないと思うが(笑)

0 comments:

コメントを投稿