IE自動アップデート

InternetExplorerがついに最新版への自動アップデートに来年から対応 (GIGAZINE)

これでIE6も強制的に終了、なのか?
なんだかんだで回避する策が出てきて残りそうな気もするが、
みんなが一斉に最新版になるならとどまる理由も少ないか・・・

他のブラウザだと大体みんな最新版かそれに近いの使うけど、
IEは見事なまでにバージョンごとにそれなりのシェアがあるからな。
Webサイトの制作側としては動作検証がかなり面倒くさかった。
バージョン気にしなくて済むようになるなら楽になるな。

しかし頻繁なバージョンアップも必要になってくるぞ、
みんなが一斉にってことは、表示等に不具合があったりすると
みんなが一斉に見られなくなるサイトとか出てくる可能性もある。
仕様変更と言われると世界中の制作者は急いで対応しなきゃいけないし。

0 comments:

コメントを投稿