電源基板が欲しい

先日お亡くなりになったGLANTANK(NAS)、
電源基板の破裂コンデンサを交換してもダメで、
確認のためMBへ繋がるラインにATX電源から拾ってきた
12Vと5Vを繋いでみるとちゃんと起動することを確認した。
電源基板さえ変えられれば・・・と思うのだけど。

wikiとか2chログを調べてみると、
加賀コンポーネントのSPEC7251ってのが使えるらしい・・・が、
現在取り扱いが無く入手できないという壁にぶち当たる。
同じようなものを探してみてるけどどうにも見つからない。

要するに100Vから5Vと12Vを取り出せればいいのだけど、
5Vだけ12Vだけというのはあっても両方ってのは無いんだよな。
2つ載せるのもありだけどスペース的にどうなんだろう、と。
12Vと5VそれぞれのACアダプタ挿すって手もあるにはあるが。
あるいは15VぐらいのACアダプタからDC-DCで変換するとか?

なかなか優秀な子なのでぜひとも復活させたい・・・

0 comments:

コメントを投稿