買って損する家電?

「食洗機」はもったいない!? (livedoorニュース)

食洗機?我が家では大活躍だよ。
まあ少々の油汚れは勝手に落としてくれるけど、
ごはんと卵の汚れだけは洗剤が進化してもダメだな。

フルに洗うほどの手間じゃないけど予洗いは必須、
初めてだと期待するぶん、その辺にガッカリするんだろう。
水道光熱費と手間を少しだけ抑える、その程度のもんだよ。

ホームベーカリー、GOPANはちょっと欲しいと思ってるけど、
ごはんはともかくドライイースト等を買うのが面倒で飽きそうだな。
そういやちょっといいエスプレッソマシン持ってるけど、
あれもエスプレッソ用の粉買うのが面倒で使ってないわ・・・
あとあれ洗うのも面倒なんだよね、今じゃオブジェです(笑)

0 comments:

コメントを投稿