電動スクーターいいなぁ

電動バイク SEED (シード)48 ディープメタリックブルー【充電器付き】 (ビックカメラ.com)

昨日岡山駅前のビックカメラに行ってみたら、
店内にスクーターが展示されてて「えっ?」と驚いた。
電動スクーターか、それなら家電店に置いてるのもおかしくない?

メジャーどころからも電動バイクは出てるけど、
ちょっと独特のデザインなので盗難されやすそうなんだよね。
その点これは普通のスクーターに見えるからいいなぁ、
118,700円ならDio辺りと変わらないかむしろ安いぐらい。

車以上にスクーターは多分電動で十分な使い方、
ガソリン車はしばらく乗らないと燃料劣化しちゃったりするし
点火系、排気系のトラブルでメンテが大変だったりするけど、
電動はその辺シンプルだから故障はしにくいのかなぁ?と思う。
まあ蓄電池も劣化するし、その辺のバイク屋での修理対応は困難?

0 comments:

コメントを投稿