L型コネクタ欲しい

家具の後ろの壁にLANケーブル挿すところがあるので
少し前に出して使ってるけど、どうしてもケーブル押しちゃう。
それで断線したりコネクタ折れたりするのでL型コネクタが欲しい。
フラットケーブルでも力がかかって折れるとダメだからねぇ。

SpaceGAIN CAT6 250-MHz Angled Patch Cable (UTP), 90° Down–180° Straight, Blue, 1-ft. (0.3-m)  (BLACK BOX)

数は少ないながら海外では売ってるんだけど、
日本ではどんなに調べても出てこないので存在しないんだろう。
まして自作用のコネクタだけってのは無いようだから諦めるしか。
何かでカバーして家具で押さないようにってのが現実的か。

光ファイバと違って急に曲げたら使えないってことはないけど
ツイストがほぐれて損失が大きくなるってことらしいから、
L型に方向変換するようなのは難しいのかも知れない。
壁コンセントの方で任意の方向に出すような製品があればいいのに。

0 comments:

コメントを投稿