ダンボールPCしたい

「Stackable PC Concept made by Amazonダンボール」(略称:ダンボールPC)を作ってみる (マイナビニュース)

ここまで凝った頑丈なものではないけど、
ダンボールをケースにしたPCは作ってみたいなと思ってる。

余ったパーツを組み合わせて1台組んだりする時に
規格が違うと既存のケースに入らなかったりするのよね。
ATXのフルタワーなんかならどれでも余裕で入るんだけど、
少しスペースに合わせたものが欲しければダンボールが最適。

内側のレイアウトはアクリルの端材で出来るから、
前と後ろに穴開けたダンボールで覆うだけのでも十分か。
ただダンボールで放熱性が悪いどころか断熱性があるので、
ケースファンで強制的にエアフローを作らないとダメなんだよなぁ・・・

0 comments:

コメントを投稿