高齢者ならまあ

【話題】 福島産を積極的に買う70代女性 「私らはもう年だから、多少の放射能をとったって関係ない。福島の農家を応援したい」 (常識的に考えた)

こういうことならまあアリなのかな・・・
すぐに発症するケースがあるのか分からないけど。

やたらと風評被害風評被害と言う人もいるけど、
現に基準値を超えたものが市場に出てたり産地偽装があったりと
行政や流通を信用できない事例が発生してるからなぁ。
子供がいる家庭なんかだと避けたくなるのも仕方がない。

意図的に福島産しか置かないスーパーとかあるよな、
西日本だともともとそんなの入ってなかったような品目まで・・・
店の方針なのか知らないが、強要されるとちょっとなぁ。
買うにしても買わないにしても自分の判断で選びたい。

0 comments:

コメントを投稿