Yahoo!ニュースコメント

Yahoo!ニュース、コメント投稿者名に「表示名」を追加--2月中に実施 (CNET Japan)

当初はYahoo!ID全表示、というニュースだったけど、
フィッシング被害に配慮して結局IDは一部伏せることにしたか。
Yahooだけじゃなくよそでも同じID使ってる人も多いだろうしな。

責任を持ってコメントしてもらう狙い・・・ねぇ、
ものすごい勢いでコメントがついてすぐ流れてしまうし、
しばらくしたら記事ごと消されてしまうような場所だから、
あんまり他人のコメントに反応しようとも思わない、
たまーに記事に対してつぶやいてみる、そんな感じだな。

コメント機能ついた当初はそれなりに面白かったけど、
今となっては別になくても困らない、むしろ邪魔だったり。
あそこでコミュニケーションとってる人っているのだろうか。

0 comments:

コメントを投稿