Logicool M325DR

お茶の間PC用のマウス、MX610がこの頃不調、
カクカクするとかチャタリングとかは今までもあったけど
ブラウザ操作中に勝手に戻る・進むをするので買い替え。


Logicool Wireless Mouse M325 (Logicool)

いつもはネットで調べてネットで購入するのだけど、
今回はビックカメラで数十個のマウスを触って選択。
まあロジ好きなのでそんなに選択肢はなかったけど(^^;


カラーはDR(ダスティローズ)、こぶりなタイプの無線マウス、
ボタン数は少ないけどホイールのチルトが戻る・進むをする。
ホイールはカリカリ感がなくツーっと回るのが面白い。

光学式って書いてあったしセンサー部もそれっぽいのに
通電しても赤い光が出ない、あれレーザーだっけ?
アドバンスオプティカルトラッキングって名称が、
レーザーグレードトラッキングに変更されてるのでレーザー?
いずれにせよかなりスイスイと快適な操作が出来るので満足じゃ。

電池寿命が18ヶ月、最大でということだろうけど、
それでも単3電池1本で1年以上は軽く持つってのは凄いな。
レシーバーも小さく本体収納出来るのでモバイル用途にも最適。

0 comments:

コメントを投稿