MDR-CD900ST修理



愛用のヘッドホンMDR-CD900STのケーブル被覆が切れた。
ヘッドホン側15cmぐらいのところ、被覆もブヨブヨに変質してる、
顔の横辺りだけなんだけど皮脂や汗で劣化するのかなぁ?

もともとケーブル長めで少し邪魔に思ってたので、
ヘッドホン側30cmほど切り詰めることにした。




L側のイヤーパッド取ったらネジ4本外すだけで開く、
R側へ繋がる2線と間違わないようにハンダ除去、
切り詰めて被覆剥いてハンダ付けして元通りに。
引っ張り防止用にクルッと輪っかを作って蓋締めて完了。

分解簡単、特別細い線でもないので被覆剥きも簡単、
大きめの基板、大きめのランドなのでハンダ付けも簡単、
スタジオ用途に広く使われるだけあってメンテナンス性がいい。

0 comments:

コメントを投稿