技術的なやつ

理系にとって懐かしく感じる番組たち/理系の人々 (Tech総研)

ああ、ロボコンはいいよね、楽しい。
NHKあまり見ないので偶然放送を見つけると嬉しくなる。

理系っつーか、物作り、技術屋さんの話は好きだな。
ガイアの夜明けとかカンブリア宮殿の技術回は大好きだし
和風総本家の職人の特集とか録画してでも見るんだけど
家族にはこの面白さが分かって貰えず・・・独特なのか?

少し前に理系学生と教授が一緒に参加するクイズ番組あったな、
出された課題に試行錯誤して答えたりして面白かった。
バカ芸能人を笑うクイズ番組なんかよりよっぽど面白いのに
これもあんまり理解して貰えなかったな(^^;

0 comments:

コメントを投稿