超小型ACアダプタ

ノマドワーカーに朗報! 超小型超軽量PC用ACアダプタが予約開始 (Excite Bit コネタ)

ノート用の汎用ACアダプタの小さいやつはあるけど、
純正のよりワット数が少なくして小型化してたりするよな。
その点これは65W、うちのX61s用と同じだな…

小さいのは小さいと思うけどACプラグ一体型にするなら
せめてL型に変形できるようにしてくれないと使いにくい。
持ち運びとOAタップで隣と干渉しないための形状だろうけど
壁コンセント使う時はL型の方が使いやすいんだよな。

あとACプラグ・アダプタ一体型のはACケーブルがないぶん
短くなっていつものコンセントに届かないことが多い。
このDartのケーブル長は6ft、約183cmとのことでやはり短い、
DCケーブルを長くするとダメなのかな、ノイズとか許容電流とか?
長すぎても邪魔になるけど長いバージョンも出して欲しいな。

0 comments:

コメントを投稿