自転車通りますよ

サイクリング中、歩行者に気づいてもらいたい「Viva きづきベル」 (ケータイWatch)

ただのベルじゃねーか(笑)
自転車用品として売られてるみたいだけど、少し高め?
ただぶら下げるだけだとちょっとうるさい気がするので、
自分のタイミングで鳴らせるような仕組みだといいのに。

確かに気付いてもらえなくてもどかしい場面はある、
かといって自転車のベルは鳴らされるとイラッとするので、
控えめにお知らせしたい時の音があるといいかな?とは思う。
声かけるのも場所によっては聞こえにくかったりするからね。

そもそもの自転車のベルがもっといい音だったら…
と思って探してみたら、↓こういうプロジェクトがあった。
風鈴のような素敵な音がする「画期的な自転車用ベル」のプロジェクトに瞠目せよ!(予約購入可能)

これもイラッとするな(^^;

0 comments:

コメントを投稿