写真も多くはない

初めて自転車に乗れた時のこと、覚えていますか? (Gizmodo Japan)

乗れたというか練習してたのは覚えてるな、
当時住んでた家の近くにあった神社で親と練習してた。
剣道始めたのもあの神社内の道場だったな…
子供の頃は単に広い神社ぐらいにしか思ってなかったけど、
今調べてみると結構立派な神社でなんてことを(^^;

子供の頃ビデオカメラなんてなかった、というか、
我が家にビデオカメラがあったことは一度もなくて、
動画を撮る文化も無いので携帯・スマホの機能も使わない。
自分が写ってる動画って残ってないのがちょっと寂しい、
せいぜいTVに何度か出たのがあるぐらいだもんなぁ。

今の子は気軽に動画撮ってもらえてなんかいいな、
近所の公園とか見てると親がずっとカメラ構えてて、
全く自分の目で子供を見ない、一緒に遊ばない親もいたりして
それはそれでちょっと寂しいなとも思うんだけど。

0 comments:

コメントを投稿