Gmailの新デザイン?

Gmailの新デザインがリークされ、リマインダー機能やメールのピン留め機能の存在が明らかに (GIGAZINE)

見た目がすっきりシンプルになるのは一見良さそうだけど、
そのぶん目的の操作をするのにマウスのクリックや移動が多くなる。
左上のInboxにマウスカーソル合わせるとメニューバー出てくるとか
フォルダ的にラベル使ってる人には面倒臭いだけだろう…

今見ると不格好だけど最初の頃のデザインが好きだな、
簡易HTML表示にして今でも使えるけど軽いし分かりやすい。
古めのPCでは今のGmailでも重いので簡易版使ってるけど
そんな感じで残してくれるのならまあ新しくするのも結構。

Gmailの機能やデザインは単なる表示方法ではなく、
メールの扱い方をガラッと変えていくような感じがあるので、
それに逆らわなければ少しずつ慣れていくんだろうけどねぇ。

0 comments:

コメントを投稿