ネーミングライツ(笑)

鎌倉市海水浴場のネーミングライツ取得した鳩サブレーの豊島屋が名前をそのままにすることを発表 (ネタフル)

結果的に知名度も好感度もアップしたってか。
ロゴの方はハト(?)のイラストを入れるみたいだけど、
鳩のロゴマーク発表 鎌倉市の海水浴場 愛称そのまま (東京新聞)
この程度ならいいし、小さく企業名すら入れないんだな…

ネーミングライツ、ちょっとでも収入にしようと盛んだけど、
地域に根付いたものまで対象としはじめてウンザリだな。
サッカーや野球のスタジアムぐらいはまだ分かるものの、
海岸や橋にまで企業の名前をつけようとか意味が分からん。

うちの近所のスタジアムにも企業名ついてるなぁ、
カンコースタジアム、まあ短いからいいとは思うし、
元の名前が桃太郎スタジアムだからマシかもしれん。
Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島とかよりいいよね(笑)

0 comments:

コメントを投稿