紙の本と一緒にデジタル

TSUTAYA、紙の書籍を買うと無料で電子書籍も入手できるサービス提供キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! (暇人速報)

似たようなの三省堂書店が先行してたような…
TSUTAYAもやることで広まっていくといいんだけどな。

デジタルだけでいいから安くってのはなかなか進まない、
印刷会社や取次との関係もあるのか、各出版社が独自にやって
利用者からするとかなり使いにくい、制限される感じだけど、
紙の本と一緒にってことなら進めやすいのかな?

しかし今回はまず雑誌53誌でスタート、それじゃない感。
紙を読んだら捨ててデータだけ残しておくってことだろうが、
雑誌こそデータだけで十分な気がするけどな。
いずれTSUTAYAで扱う全書籍をTSUTAYAが独自にデジタル化、
ぐらいやってくれたらTSUTAYA利用する動機になるんだが。

0 comments:

コメントを投稿