裂けるケーブル

ミヨシ、「短いLANケーブル」と「ツインLANケーブル」発売 (ASCII.jp)

短いのはすでにELECOMの15cmのを使ってるのでいらないけど、
ツインLANケーブルはちょっと欲しいなぁと思ってしまった。

ただ単に2本を接着成形しただけのものなんだけどねぇ、
必要に応じて裂いて使えるってのがなかなかグッと来るポイント。
2台機器が並んでて一緒にHUBに持っていくような時に
機器間の距離に合わせて裂けばいいんだな、便利じゃないか。
途中でグチャグチャになることもないしスッキリしそう。

まあ普通に2本をバンドやチューブで束ねても同じだし、
そっちの方が3本4本と増やせるので汎用性はあるけどな(^^;

0 comments:

コメントを投稿