HDD容量合体

HDD差しまくり! ストレージ不足は「Drobo mini」で解決 (ASCII.jp)

今どきとしては微妙な容量のHDDがいっぱい余ってるので、
合体させて大容量のHDDとして扱えれば便利だとは思うけど、
容量や回転数が違ってもOKってのはなかなか良さげだな…
(ストライピングではなく単にくっつけて認識させるだけ?)

一度設定してしまえば単なる外付けHDDで
OSに依存せず使えるっていうならいいけどどうなんだろう。
容量不足になった時に1台だけ大容量にするとかいう時は
やっぱりどこかに退避しなきゃいけないんだろうな。

しかしそうそう2.5インチのSATAばかり余ってない、
2.5インチやら3.5インチやら、SATAやらIDEやら、
そういうのもまとめて扱える製品が出たらいいんだけど、
今さらIDE対応のとかは出てこないよなぁ(^^;

0 comments:

コメントを投稿