路上ライブに否定的

【社会/音楽】無許可の路上ライブ、明確な違法行為・・・「ただの迷惑」「邪魔だからやめてほしい。ライブハウスでやればよい」と否定的な声も (常識的に考えた)

そういう活動から人気が出てメジャーって例は確かにあるし、
ライブハウスじゃなく道行く人に聴いてもらいたい想いもあるんだろうが、
届けが必要になってるなら従うのが筋だし、迷惑かかってるならダメだよな。

海外では大道芸とか盛んじゃないか!とかいう人もいるけど、
あれも場所は決まってるし、届けなど一定のルールがある話。
それにアコギの生音とかそれぐらいならまだいいとしても、
アンプ繋いで学園祭ばりに爆音撒き散らしてるのは明らかに迷惑。

あとそこそこ人が集まるようになってきた路上アーティストも
周辺の通行の邪魔にならないよう場所変えたりしてほしいよね。
アイドルもどきがヲタ芸やら掛け声で騒がしいのも見かけるが…
通行の邪魔になった時点、音量が基準超えた時点で連行すればいい。

0 comments:

コメントを投稿