安価なDVI×3

8000円台でDVI×3画面出力が可能なファンレスVGA (ASCII.jp)

DVI-DとDVI-IとHDMIから変換するDVIで3つか。
出力がその3系統だけですごくシンプルだけどかなり安い、
ファンレスってのはまあその程度の性能ってことだろうが、
激しいゲームしないなら手軽にトリプルディスプレイ出来るな。

今年初めに組む時、グラボは後でいいやってことで、
今はオンボード(というかcorei7統合)のを使ってるんだけど、
アナログのVGAとデジタルのDVIという2系統なので、
同じ型のディスプレイ2台並べてても質感が違うので目が疲れる。

DVI2系統の安いボードがあればなーと思ってるけど、
最近はデイジーチェーンで繋げるDisplayPortが主流なのか
DVI2つついた「安い」のは少なくなってきてるんだな。
ディスプレイ安くなってるのでそっちを買い換える手もあるが、
マザーをケチったので今度はDisplayPortがついてない(^^;

0 comments:

コメントを投稿