民泊させたいか

500万円儲ける一般人も出た「自宅民宿」 旅館業界を激怒させる「Airbnb」とは (ASCII.jp)

いかにも和風なちゃんとした旅館に泊まりたい外国人もいれば、
値段とか関係なしに一般家庭に泊まりたい外国人もいるんだよな。
日本人の(自分の)感覚からするとあまり理解できないが。

普通に小遣い稼ぎや外国人との交流の手段として
自宅の一室を提供する程度ならいいんだろうけど、
シェアハウス的な物件やアパートを賃貸としてではなく
宿として提供するとなると怒られちゃうんだろうな。

今はまだ防災や食品衛生、業界の反感ぐらいで済んでるけど、
そのうち窃盗や強姦といった犯罪が問題化したりするのだろう。
交流は悪いことじゃないけどある程度のブレーキは必要か?

0 comments:

コメントを投稿