微妙な大金の使い道

100万円当たったら、あなたは何につかいますか? (gooBLOG)

以前3億円当たったら、というテーマに答えたけど、
それと比べると100万円って微妙な大金で難しい。
3億円なら直接的に人生に影響するから考えやすい、
一方100万円はちょっと高価なものを買えばすぐ無くなる、
手に入れることで即金持ちとも言えない、そんな金額。

そうだねぇ~、まず50万円は物欲のままに使ってしまう。
パソコンやら周辺機器やらコミックの大人買いやら…
残り50万円は「運用」するというのが現実的かな?
安いサーバ買って起業するも良し、株式投資するも良し、
どうせあぶく銭、無くなるリスクを恐れず使うのも悪くはない。

↑こんな大雑把にしか使い道を想像できない人は、
 実際に大金が手に入っても「無駄に」使ってしまうんだろうな(^^;

あ、自分探しの旅に出る、というのもいいな(笑)

0 comments:

コメントを投稿