地デジねぇ…

2011年、2割の世帯が地デジを見られない──NRI予測 (ITmedia)

やっぱりそうだよねぇ、そうスムーズには行かないだろう。
岡山は2006年(来年)の秋にスタート、2011年アナ停波、
我が家では果たして停波までに買い替えるかどうか、微妙だな。

テレビの買い換えは8年サイクル、
今うちにあるのは自分が生まれて3台目だからそんなもんか。
特に壊れてるでもなく、機能に不満があるでもなく、
地デジのために買い替えよう、という考えはないな。
(見られなきゃ見られないで別に構わないし)

まあメインのテレビを地デジ対応にしたところで、
他のテレビやVHSデッキ、HDDレコーダーやらもあるから、
チューナーを別に買う…というのも悪あがきな気もする。
最終的にはものすごい出費になりそうで、ちょっと癪だね。

少ない負担で済むぐらいの下取り制度があれば
すすんで地デジ対応に買い換えようかとも思うんだけど。

0 comments:

コメントを投稿