Yahoo!動画の進化

TVバンク始動、「Yahoo!動画」を10万本の動画ポータルに (ITmedia)
ソフトバンク、動画配信を本格化 テレビ各局も参加検討 ( 〃 )

動画内に広告(CM)を挿入することで、
従来の有料動画の多くを無料化、動画も増量ということらしい。
今年の「GyaO」の予想以上?の人気に影響されたのかな?
あとから量で仕掛けてきたのがちょっとイヤだけど、
ネームバリューがあるぶん、今後のコンテンツに期待。

Yahoo!動画はよく利用している。
主に吉本系のお笑い、特に漫才はよく見ている。
最近のお笑いはコント仕立て、キャラクター強調が多いから、
マイクの前に立つ漫才が好きな自分としては、貴重な存在。

漫才となると、結構芸人の実力が出るよねぇ。
全国区で人気があっても漫才となると下手だったり、
マイナーな存在だけど「間」が異常に上手くて面白かったり。
有名どころでは中川家、キングコング辺りはスピード感あって好きだな。
(Yahoo!動画では「よしもと爆笑セレクション」で見られる)

土曜のお昼は吉本新喜劇、で育った自分は、
お笑いの感性とかは関西的なものが染み付いている。
全国ネットではあまり深いところは見られないから、
ネットストリーミングで広く展開してくれると嬉しい。

0 comments:

コメントを投稿