男前ならメガネも

メガネ男子 (Amazon.co.jp)

地元紙の朝刊でこの本が紹介されていた。
なんでも文系的な、ファッションとしての男性のメガネが人気なんだとか。
「メガネっ娘萌え」なんてのがあるが、あれの男性版みたいなものか?

自分は視力かなりいい方なのでメガネは考えたことないけど、
なるほど、ファッションとしてのメガネってのは確かに悪くないな。
まあ「メガネっ娘萌え」の価値観の延長で考えるならば、
伊達眼鏡はいわゆるニセモノなのだが、NGでは無いのか。

でも男なら誰でもOKってワケじゃないよね。
やはり文系的な顔つき、中性的な男前だからいいのであって、
ムキムキマッチョやブ男がするのはやはり違うのだろう。

普段メガネはサングラスぐらいしかしないけど、
伊達眼鏡っていうのも選択肢のひとつと考えてみたい。
ただ、似合うような男前かどうかは…(笑)

0 comments:

コメントを投稿