trackword αテスト

ブログ SEO 専用キーワード分析ツール : トラックワード

trackfeedのユーザ宛に案内メールが送られてきた、
新サービス「trackword」のアルファテスター募集。
# trackfeedは自分のサイト(ブログ)にどこからやってきたか、
# を解析し、RSS情報として配信してくれるサービス。

trackwordは、
「どのページがどんなキーワードの組み合わせで検索されているか」
を詳細に解析、情報として取りまとめ表示出来るだけでなく、
検索キーワードをページ上に出力することも可能とのこと。

技術的に目新しいものではないのだけど、
扱いが簡単だから、ブログだけのユーザには向いているかもね。
trackfeedなんかとまとめてくれたら、とは思うけど…

うちはSEO、特に何もしていないな。
METAに埋め込んでいるという程度で、あとは気にしない。
商用で作るサイトとかだと結構大切なことなんだけど、
こんなつぶやきブログではあまり興味がない(笑)

0 comments:

コメントを投稿