ライターの分解破壊

givenchy.jpg

GIVENCHYのフリント式ガスライター、
タバコは吸わないので、カイロ着火専用なんだけど、
火がつかなくなったので分解してメンテナンス。

火花は出るのでフリントに問題は無し、
ガスの注入口を押せばガスが吹き出るのでガスは有り、
蓋をあけてもシューっと音がしないのでノズルの詰まり。
と思って、エアー吹き付けたり針金入れたりしたんだけどねぇ、
それでも直らないから分解してみたら、戻らなくなった(^^;

とりあえず頑張って元のカタチにはしてみたけど、
相変わらずガスは出ず、何のために分解したのやら。
貰いものだけど唯一持ってるライターなのでちょっと痛い。

仕組みは分からないけどとりあえず分解してみる、
好奇心旺盛な性格には違いないかもしれないが、
直せないことも多々あるから考えもの。

0 comments:

コメントを投稿