年賀状って何ですか

勤務先での年賀状、「はがき」が圧倒的 (japan.internet.com)

仕事関連、友人ほか、私に縁のある方々へ、
この場を借りてお知らせです…見ていないだろうけど(笑)

年賀状は一切出しません。(ハガキ、メールとも)

年賀状はもうすでに2回連続でサボってるからねぇ、
なんかもう今さら出すのも無駄というか、面倒というか、
出さないのが習慣になっちゃって、平気になっちゃったよ。

年賀状を作ったり出したりするのが面倒じゃない、
年賀状のことを考えること自体が12月に入ると面倒に思えて、
それならもう出さなくていいや、という結論に至る。

あなたも一度、断ってみませんか?
次の年からもうどうでもよくなりますよ(笑)
百数十枚せっせと出していた頃が懐かしい。

※副作用…会わない人とは音信不通になります(^^;

0 comments:

コメントを投稿