自転車と戦う

少し前、久しぶりに自転車に乗った時、
長年雨ざらしで錆だらけでタイヤべこべこだったので、
なぜかわざわざこの寒空の下、修理に挑む異常行動。
直っていれば乗ろうという気にもなるかな?と。

でもダメ…寒いので砂埃だけ払って撤収(^^;
まあ直すにしてもタイヤが劣化してるから交換が必要だし、
交換するにしても内蔵変速があるし、後輪面倒くさいし、
スポークが錆でもうかなり危険な感じだし。

そのままの状態で自転車屋さんに持って行って、
「前後のタイヤ交換ともろもろの整備をお願いします」
とお願いすると、果たしてどれぐらいのお金がかかるのだろう。
タイヤとチューブで5千円強だから、1万円にはおさまるかな?
自転車の値段からするとかなり微妙な金額だが(苦笑)

昔は自転車マニアだったから自分でいじってたけど、
今となっては面倒くさいだけ、専用工具一式が泣いている。

0 comments:

コメントを投稿