パスワード強度診断

パスワードの強度を診断する教育ソフトを無償提供 (ITmedia)

やってみた。
論外が出たり、推定解析1時間だったり、7時間だったり。
一応大文字・小文字、数字は混ぜてるんだけど、
いざ解析するとなると、容易に突破されるんだろうな。

ダメダメだ…。

現実的に運用可能なパスワードを作るとなると、
なかなか文字数を増やせないもので、当然強度は低めになる。
パスワード管理ソフトみたいなのを使えば、管理は楽になるけど、
そちらの方で危険度が増す、と言えなくもないからな。
文字入力方式での認証にはやはり限界がある。

ところでこのソフト、本当に記録されないのだろうか。
これでスパイウェアだったら大惨事になるだろう(^^;

0 comments:

コメントを投稿