Operaは買収されない

Opera幹部、「Googleによる買収交渉ない」 (ITmedia)
オペラ、マイクロソフトによる買収のうわさを否定 (CNET Japan)

噂や憶測にコメントするのも大変だな。
そんなのでいちいち株価が乱高下するわけだから、
悪質な風説の流布と大して違いがないような…(^^;
ネット社会では企業も個人もなにかと大変だね。

Operaユーザにはそもそも反IE、反MSな人が多いから、
MSに買収されることはあまり賛成できない、というか絶対イヤ。
でもGoogleに買収されるのは、別にいいかなぁ?と思ってた。
今ノリにノってる、MSに対抗できるネームを持ってる企業だし、
Web検索の提携などでOperaとは関わりが強いし。
(最近のGoogleの手法にはちょっと違和感があるけど)

まあ、Operaはブラウザ戦争とはちょっと距離があるね。
IE、IEコンポーネント使用系、Mozilla系なんかと比べると、
そのシェアは微々たるもの、「相手にもされてない」感じ。

そんな我が道を行くOperaが好きで使ってるので、
大きなところとくっついてシェア争いに巻き込まれるのも、
あまりいいこととは思えない、負け惜しみ的ユーザ思考。

0 comments:

コメントを投稿