日本のバラエティ

金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなった (日経ビジネス)

彼自体もはや時代遅れだし、懐古偏重的なところが好きじゃないけど、
言わんとしていることは理解できるし、自分もそう思うところはある。
確かに最近のバラエティ番組って冷静に見ると低レベルだよな。

出演者・司会者の意図は無視してディレクタの考えで編集する、
時代が求めるものを作っているよりは、作られたものを求めてる気が…
そういう意味では見る側も低レベルなのかもしれないが。

タレントの内輪の話題で盛り上がるもの、多いよな。
島田紳助司会の番組に特に多く、大体どれも似た雰囲気になる。
彼は好きだし、彼の「引き出す」力も素晴らしいとは思うけど、
そればっかり見てると飽きてくるし、司会以外の価値が薄い。

芸人は笑わせてナンボ、笑われたらダメ。
素をさらけ出して笑われるのは、芸でも何でもない。

0 comments:

コメントを投稿