ファミコンAV化

いや、アダルトビデオにするんじゃなくて…(笑)
引っ越しで出てきた初代ファミコンを繋げるのにアンテナ混合で繋ぐのが面倒、
最近のみたいにAV出力で繋げられないかな~と思って調べてみた。

低予算ファミコン本体AV化改造 (FAMICOM SHOP BB)

オリジナルの色感を出そうとすると、
コンデンサとか抵抗とか必要で配線もちょっと複雑になるのだけど、
とりあえず遊べればいいというレベルならこれで十分のようで…
無線機屋さんで部品、合計300円ほど買ってきた。

ピンプラグ同士で繋ぐのはちょっと面倒くさいので、
映像・音声(モノラル)の3極ミニプラグジャックを取り付け。
本体の後ろ側に余裕はないので、横から出してみた。
まあ確かに動くし遊べるけど、ホント簡易的という感じだね(^^;

今さらファミコンでたくさん遊ぶというわけではないし、
単にはんだ付けがしたくてやったみたいなものだから、これで良し。
出来上がったファミコン本体は再び押し入れへと消えるのであった。

0 comments:

コメントを投稿