マルチメディアポート



型番については業者さんに任せていたマルチメディアポート、
National(松下電工)の「WTJ8401K」というやつだった。
蓋を開けるとたくさんポート、線が来ていてなかなか壮観。

太めのCD管でスター配線、と依頼してたんだけどね、
なぜかLANケーブルがCD管とは別々に配線されていて、
この管は何に使うのだろう、というちょっとした疑問が(^^;
まあ後々拡張する時に使えるからこれはこれで良しとしよう。

壁のLANコンセントにケーブルを挿すだけで繋がる、
居間と自分の部屋は2口ずつ、残りの部屋は1口ずつ用意。
今までそれほど必要性を感じていなかったけど、気持ちがいい。
自分の部屋はさらにHUB置いてるから、あまり利便性は変わらないし、
ノートPCは無線で繋いでるのであまり御利益はないのだけど。

ちょっとお金はかかるけど、壁の中のLAN配線、オススメだ。

0 comments:

コメントを投稿