2006年5月11日

スイブルスイーパー

スイブルスイーパー (SHOP JAPAN)

気になる通販商品を…(略)…ってことで、コレ。
類似品ではない、正規品なのに3,000円を切っていたので、
思い切って買ってみたけど、ちょっと古い型だったのかな~、
ローラーボールじゃなく、滑る突起物がついてるだけだし、
充電器も充電台+ACアダプタの組み合わせになっていた。
まあこれでも基本性能は変わらないだろう、多分。

さて、実際に使ってみた感想をば…
確かに掃除機と比べると軽い、でもそんなのは当たり前か。
思ってたより少し大きくて、クイックルワイパーを2まわり大きくした感じ。
それでも十分扱いやすく、フローリングでもカーペットでも片手で軽々。

一番気になったのは、「音がでかい」ってこと。
ガリガリガリガリ~という、モーター音むき出しのような音、
毛玉とりの機械が数台動いてるみたいな感じが近いかな。

肝心の集塵性能の方は結構頑張ってる。
ブラシが回るだけだから掃除機ほどの吸引力はないものの、
そのブラシがホコリや糸くずをかきとるようで、違った良さがある。
ただ、吸引してるわけではないので、本体が逆さになったりすると
隙間から取ったはずのホコリが飛び出たりして、ちょっと厄介。
カーペット一枚軽く掃除した結果は↓のような感じ。


音の大きさ以外は、意外に「偽りなし」といったところ。

1 コメント:

のり さんのコメント...

はじめまして。ローラーボールのものと、そうでないものがあるんですね。うちのはどちらなのでしょうか?ごみ取り能力はいいですが、やはり音ですよね。ネックは。

コメントを投稿