遅いにも程がある

起動や終了が遅いんだーという人のノートPC(ThinkPadのR32)、
どうせ常駐とかいらないことしてるんだろうと思ってメンテナンス。

ためしに起動してみると75分かかる、
終了は遅いといっても…と思ったら30分かかる。
いくらなんでもこれじゃ使う気にならないな(笑)

常駐外したり余計なエフェクトを外したり、
レジストリ掃除したり、デフラグしたり、エラーチェックしたり、
考えられることを一通り試してみたものの一向に改善せず。
最終手段としてリカバリかけたにも関わらず同じ。

ハード面の簡単なチェックはしてみたものの何も無し、
でもシーク音から推測するに、HDDが原因っぽいなぁ。
その推測に至るまで丸2日、無駄な作業という感じで脱力中.....orz

0 comments:

コメントを投稿