バッテリーリフレッシュサービス



2週間ほど前、ベイサンのバッテリーリフレッシュサービスに出していた
ThinkPad X31用のバッテリーがようやく手元に戻ってきた。
ACアダプタしか使えない期間がちょっと問題だったな…

バッテリーリフレッシュサービスは、単なる中古品ではなく、
バッテリーの中身の「セル」を新品にしてくれるというもの。
性能は新品と同様かそれ以上、値段は半額以下というのが売り。
ベイサンの場合は返却後2週間の保証がついているようで。

特に目立った殻割りの跡があるわけでもなく、
ベイサンでリフレッシュしたよ、というシールが付けられただけ。
寿命も従来の1時間から新品の5時間強となり万々歳、
サイクルカウントもちゃんと1からになるんだね。
バッテリーがへたれてるからあまり使わなくなったノートにはいいな。
最近使ってないThinkPadの365XDもリフレッシュしてみようかしら。
…って、スペック的にかなり厳しいが、Pen133とか。

0 comments:

コメントを投稿