組み立てて終わりだった人

現代のミニ四駆の優勝マシンの改造が俺らがガキの頃と全く違う ミニ四ファイターは嘘ついてたのか? (常識的に考えた)

昔は軽量化してスピード出すのが主流だったけど、
今はモーターの性能が上がってスピード出まくるから、
ある程度重く安定させてコースアウトしないようにするのが重要か。
空気抵抗も考えて新幹線みたいな形にしちゃえよって感じだが。

自分は思いっきりミニ四駆世代だけどあまり興味がなく、
組み立ててちょっと走らせて壁にぶつけて終わりって感じ、
貰い物のコースも持ってたけどほとんど使わなかったな。

ホッケーのスティックみたいなやつで誘導しながら
オープンなコースを走らせるミニ四駆漫画があったと思うが、
あいつらどんだけ足速いんだよ、と子供ながらに感じてた(笑)
まあ普通にラジコンで遊んでる方が楽しかったな。

0 comments:

コメントを投稿