ペットも家族なので

「ペットが死んだので会社休みました」ってアリなの? (常識的に考えた)

実際ペットが死ぬと体調崩すからあながち嘘じゃないし、
そんな状態で会社に無理して来られてもという感じはある。

ただ実はペットが死んだからってわざわざ言う必要はないな、
自分が何か飼ってたとしても他人のペットのことはピンと来ないし、
飼ってなければ単なる甘え、自分勝手な奴と思われるだけ。
それが仕事忙しいタイミングだとすれば反感も買うわ。

そういうのに理解のある職場や人間関係ならいいんだけどね、
ペットの調子が悪いから早退する、病院連れてくから遅刻する、
それすら許されるようなゆる~いところもあるからな。

0 comments:

コメントを投稿