Gメンじゃないよ

「万引冤罪」人ごとじゃない!? 行き過ぎGメン、ずさんな確認 トラブルに発展も (暇人速報)

中国など国によっては大きな店の入り口に
ロッカーがあって荷物を預けてから入ることがあるらしいな。
客の万引きが疑われ、実際に多いからそうなってるんだろうが。

正しくはGメン(政府職員)でもない民間の保安員、
やるからには映像など客観的な証拠は持つべきだと思うし、
事務所で偉そうに説教とかせずさっさと通報すれば済むのに、
テレビで見てるとネチネチとなんか勘違いしてるよねぇ。
ああいう結論ありきの態度も誤認を生みやすいんじゃないかな。

もちろん客側も誤解を生むような動きをするべきじゃなく、
自分もやむなくカバンから物を出し入れするような時は
意識的に店員から見えるような位置で分かりやすくやるな。
それでも誤認で捕まるなら店頭で土下座でもさせりゃいいんだよ。

0 comments:

コメントを投稿