ピアニカモデルチェンジ

【楽器】 ピアニカ、30年ぶりモデルチェンジ ヤマハ (2chradio)

なるほどコレは変わって…る?(笑)
まあ軽くしたのはともかく、なんか安っぽくなった感じ、
多少重くてもメタリックとかの方が大事にされそうな。
パイプの長さが調節できる…ようには見えないんだけど、
写真の状態から短くなるのか逆に長くなるのか。

ピアニカ、鍵盤ハーモニカ、懐かしいなぁ、
小学校の高学年あたりからはリコーダーだったので、
ピアニカ使ってた時期ってそれほど長くはなかったけど、
なんで教育では応用のきく鍵盤楽器ではなくリコーダーなのかね、
ピアニカのあの音がうるさいから練習に向かないのか?
少し音を改良したら結構魅力的な楽器だと思うわ。

1本のパイプで2つ3つ繋げて演奏できるとか、
レバー1つでオクターブ変えられるとか新機能付いたら
演奏の幅も広がって重宝されるのにな。

0 comments:

コメントを投稿