次は拭き掃除ロボ

ルンバに続くお掃除ロボ第2弾、床拭きロボット「ブラーバ380j」発売決定 (GIGAZINE)

日本の住宅に必要なのはむしろこっちかなと思うけど、
ルンバで吸い掃除してからじゃないと汚れが酷そうだな。
両方買ってくれることを狙ってるのかなーと思うものの、
同時に使える、自動で連携してくれるとかじゃないと意味ないな。

専用のクロスだけじゃなく市販の使い捨てシートもOKなのはイイ、
水入れて水拭きできるのも魅力的、畳でもいけるのかな?
重さで力を入れる代わりに、高速拭きでキレイにするのかな?

まあルンバと同様、環境を選ぶ掃除ロボ、
ある程度動ける余裕のある家具配置じゃないとダメだし、
ロボ使うために床になるべくモノを置かないとか心掛けることで
キレイな部屋を保ってるんじゃないかって気がするが。

0 comments:

コメントを投稿