自活できないなら

【生活保護】外国人受給世帯増で自治体を圧迫 半数以上は韓国・朝鮮、厚労省担当者「外国人でも人道的見地から支給の必要も」 (常識的に考えた)

人道的見地ってことで考えるなら、
飛行機代を出してあげて国に帰してあげるのが一番だろうなぁ。
きっとお金がないから帰りたくても帰れないに違いない、

百歩譲って1ヶ月分の生活費ぐらいはつけてもいい。
もちろん再入国する時には返してもらおう、って思ったけど、
1ヶ月分の生活費目当てで入国してくる奴増えそうだから却下。

お金優先でこれを機に帰化が増えるのかねぇ、
それともロビー活動活発化させて支給を強要するのかね。
どうせ税金使うなら保護できる母国がある外国人よりも
難民を受け入れる方がよっぽど人道的に必要だと思うが。

0 comments:

コメントを投稿