継続が大事な駆除

ダスキンのゴキブリ駆除がスゴすぎるという噂 (Excite Bit コネタ)

特別強力な薬剤を使ってるわけじゃないけど、
定期的に来て出そうなところに的確に薬剤を貼付する、
ってのが効果的でそれによっていなくなるんだろうな。

近年の我が家では夏〜秋にかけて1〜2匹出るか出ないか、
家じゅうあちこちに市販の駆除剤を置いてはいるものの、
そんな定期的に替えないし、回収が面倒くさい、
棚の後ろとかに放り込んだままのことが多いから、
たまに動かして掃除すると10個ぐらい出てくるわ(笑)

コーキングガンみたいなやつで塗布して、
効果が無くなると消えるようなやつ普通に売ってたらいいのにな。
そしたらもっといろんなところに気軽に使えるんだよ。

まあ畑や公園が近くにある一軒家の我が家では
年に1〜2回出るゴキブリより数年に1度出るムカデの方が脅威、
アレに比べたら害のないゴキブリはかわいくなるけど…

0 comments:

コメントを投稿