24時間頑張りすぎ

24時間営業にしてほしい業種、してほしくない業種 (教えてgoo)

してほしくない、ってことはないけど、
ちょっとやりすぎだよな、って感じるものは確かにあるな。
牛丼屋なんて深夜営業は幹線道路沿いだけで十分だろうに…
スーパーも最近は24時間やってるところあるけど、
その役割は別にコンビニに任せたらいいんじゃないかなと。

役所…これは気持ち分からんでもないけど、
むしろ仕事中に私用で役所行くぐらいの余裕あげろよと思う。
そうは言っても外へ出られない人もいるので、
せめて休日対応かな、毎日深夜やらなくてもいい。

動物病院は動物飼ってるので気持ちは分からなくもない。
都会の獣医さん多いところだと24時間ってところもあるけど、
それだと動物の生活リズムを人間の方に無理やり合わせて
深夜に連れてくこと前提で飼い始める人も出てくるからなぁ。
かかりつけに電話したら救急対応してくれるぐらいでいい。

そういやうちのかかりつけの動物病院は
土日もやってて休みは火曜日というありがたい体制、
年末年始も動物には関係ない、ってあくまで休みは火曜だけ。
ただ、土日や年末年始は他の病院の患者さんも集まるので、
そういう時に行くと混んでしまって苦労するけどな。

0 comments:

コメントを投稿